[ 遊説 ] 令和5年4月 街頭遊説活動 糸満市・南城市・南風原町・与那原町

令和5年4月17日(月)

自民党沖縄県連「春の街頭遊説活動」は糸満市、南風原町、南城市、与那原町の各所において街頭遊説会を開催いたしました。

糸満市(3か所)においては、新垣あらた県議より、我が党が取り組む政策および県議会において私たち会派がつよく訴え、そして事業としてカタチとなりました「電気料金高騰への対策費」などを中心に、多くの問題改題を解決するために盛り込まれた新年度の県事業等についての経緯と取り組み等について我が党の考えと取り組みについて。

そして糸満市が抱える問題課題の解決に向けて、県と市そして国が連携をして取り組んでいる我が党の活動についてご報告をさせて頂きました。

そして、南風原町、南城市、与那原町の各所では、座波はじめ県議を中心として、南城市議団の有志の皆さんと共に、座波県議、石原県議が県議会において訴えてまいりました「南部エリアの振興と発展」「教育・福祉」「安全保障」「電気料金高騰に対する支援策」「条例制定」などについて、我が党の取り組みと主張について、街頭遊説を通じて市民県民の皆様へご説明をさせて頂きました。

私たち自民党沖縄県連は、今後もよりよい社会つくりを目指し、県民のみなさまの声を政治に反映させていくためにも、街頭遊説活動を積極的に取り組んでまいります。

2023-04-17 | Posted in TopicsNo Comments » 

関連記事